バングラナビへようこそ

バングラデシュと言えば、世界一の貧困国で未開発。日本人にとって、バングラデシュは、まだ未知な国なのではないでしょうか?今まで日本人は、メディアを通し「バングラデシュは大変危険な場所だから行かないほうが良い」と強く釘を刺され足を遠のかされていたのではないでしょうか?皆様の知らない間にバングラデシュには世界中から投資家が集まり、ダッカ市内は建設ラッシュ。日本の大企業もバングラデシュに進出し、世界中の生産工場は中国からバングラデシュにシフトしています。この世界的な不況の中、バングラデシュの発展は著しく、世界から注目を浴びています。バングラデシュでは、一体何が起こっているのでしょうか?日本人の殆どの人は、ユニクロは知っていても、まだ何もバングラデシュのことを知りません。バングラデシュの発展にとって、不可欠なレベルの高い国際教育をはじめ、世界からの投資、地域開発、 国内の激しい生産競争と高まる消費は、今後この国をどこまで連れて行くのでしょうか?いまだ、バングラデシュは貧富の差が激しく仕事がなく食べるのに苦労している人は沢山います。しかし、急発展しているバングラデシュでは、約一億四千万人のバングラデシュ全てのマンパワーが本格的に稼動し始めるのは、すぐの話です。そのざわめきが、ダッカの街で確実に、感じ取れることが出来ます。
是非いつか、バングラデシュへお越しください。
おまちしております。
BANGLANAVI
Sonny Kahn

『バングラナビ』 http://www.banglanavi.com

イベント掲載、相互リンクに関するご連絡もお待ちしています。
info@banglanavi.com
★このサイトではバングラデシュの生活情報、バングラデシュ旅行者のため情報を掲載しておりますが、全ての情報が常に確実のものと限りません。詳しく確実な情報は必ず各イベントや元になる媒体の事務局にご連絡ください。

4 responses

17 08 2010
paprica

はじめまして。
ワードプレスの人気記事から飛んできました。
小さい頃、父の仕事で3年間、バングラデシュのダッカに住んでいました!バングラデシュの生活は、今でも鮮明に覚えていて懐かしいです。バケーションに行こう!といって行けるところ(行きたいと思うところ)の第一位にはあがりませんが、私はいつか訪ねてみたいと思ってます。
ブログ、楽しみにしています。

11 04 2011
banglanavi

子供のころバングラデシュに住んでいたということは今のバングラデシュとはずいぶん違ったバングラデシュだったことだと思います。確かにバケーションや新婚旅行で行くにはあと3-5年末必要があるかもしれませんね :)こちらのブログでもアップしましたがダッカにはいくつもの一流ホテルが立ち並び町並みはずいぶん変わりましたよ。いつか機会を見つけて是非バングラデシュに遊びにきてください。

27 05 2013
sakura65203

アメリカ在住の元日本人です。バングラデッシュ出身の男性と結婚しました。でもバングラデッシュに行ったことはありません。何もバングラデッシュのことを知らないので、このサイトの情報はかなり役立っています。夫が話してくれるバングラデッシュの情報が事実であることを再確認できます。また、貧困で発展途上というイメージのある国ですが、国勢や生活文化関連情報などを見ると、私が想像していたより発展した国であり、テレビニュースで見る一部の映像とぜんぜん違う…と思えます。
バングラデッシュからアメリカへの輸入ビジネスも計画中です。是非、ビジネスも兼ねて夫の故郷を訪れたいと思います。楽しみですね。

9 06 2013
【バングラナビ】

sakura65203さん
コメントありがとうございました。アメリカにお住まいなんですね♪
でしたらmアメリカのガーメント世界ではMadeInBangladeshは日本車と同じくらい信頼のおけるブランドになりつつあるのはお感じになっていらしゃるのではないでしょうか?是非、一度バングラデシュへ訪れに来てください!テレビでは見れないバングラデシュを楽しむことができると思いますよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。