バングラデシュレストラン:RUCHI ルチ (東京都板橋区大山)

29 04 2011

スライドショーには JavaScript が必要です。

レストランプロファイル

レストラン名 RUCHI ルチ
営業時間 11:30-3:00(ランチ)
5:00-11:00(ディナー)
金・土 3AM迄
定休日 日曜日
貸切 15名~ 2000円~4000円
席数 19席~20席(カウンター4席含)
ウェブサイト http://www.ruchi-jp.com
開店 2000年
名前の由来 ルチとはバングラデシュ語で《Taste》【好み】という意味
人気のメニュー ボティカバブ(650円)マトン串焼き(650円)マトンカレー(850円)

RUCHIのオーナーのプロファイル

オーナー名 JAHID シャヒッドさん
出身地 バングラデシュ/シレット
日本に何年目 2007年に日本に来た。その前はイギリスで料理を学び、バングラデシュの料理学校にも通った。
一番好きな場所 板橋区の大山商店街 :)
日本の好きな食べ物 納豆、刺身、うどん。豚肉以外なら何でも食べれる。
週末の過ごし方 UTTRONというバンドに所属しドラムとバングラデシュの楽器のタンブラの練習をしています。5月15日にチャリティーコンサートを予定しているので、練習でとても忙しくしている。主にバウールソング(民謡)を演奏します。
今後の目標 レストランをもっと大きくしたい。日本人の人たちにバングラデシュカレーの美味しさを教えてあげたい。
インドカレーと
バングラカレーの違い
バングラカレーはインドカレーと違って油やスパイスを沢山使わない。日本ではインドカレーが浸透しているので
前にお店を経営していた時はインドカレーレストランとして看板を立てていたが、今回大山のレストランでは敢えてバングラデシュ料理としてカレーを売ることにした。始めの頃はお客さんもバングラデシュカレーを知らなかったことで、暇な日が多かったけれど最近ではバングラデシュカレーの美味しさを理解している日本人が増えたこともあって沢山のお客さんで毎日忙しくしています。

その他の情報

>ボランティア活動 >今回の東北大震災の被災者の方達のためにボランティア活動として沢山の人たちのためにバングラデシュのカレーを作りました。
場所は相馬市中村第一小学校。4月1日に490人分、4月8日に200人分のバングラデシュカレーを提供しました。皆さんに喜んでもらえてうれしかったです。メールやお手紙もいただきました。
その時の写真はこちらからご覧いただけます>>>
UTTORONのボランティアコンサート 被災者の為のチャリティーコンサートが5月15日行われます。
場所は東京都板橋区和泉町16-16
電話:03-3969-7564 携帯:090-1694-5636
入場料:2000円
子供入場不可
開演は17:30~
Website:http://www.uttoron.com/
広告

操作

Information




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。